2013年4月28日日曜日

GW

ブログ更新、しばらく空いてしまいました…。
GWはこれで乗りきります!
金滴 山廃生酒と純米吟醸!どちらも吟風を使用しております。
呑み比べも可!GWは5月5日まで休まず営業中!明日4月29日(月)も営業いたします!ご来店お待ちしております!

2013年4月19日金曜日

旬〜!!

美唄より、採れたて新鮮、蕗のとうが届きました!
フキ味噌作ります!
オススメの山菜天盛り合わせにも登場!
是非!!




ウエダッチ

知り合いのラーメン屋さんが今月の24日にOpenします。
その名も「上田家」と書いて、
「ウエダッチ」です。
鮭節を使った清湯醤油、国産鶏を使った鶏白湯、あっさり系です。
まだ食べていないので分かりませんが、美味しい…はず。
住所は、中央区南8西8 521-36、夜中3時までやっているようです!
ケイハチロウの後はウエダッチへGo。

2013年4月18日木曜日

営業時間のお知らせ

4月21日~4月24日まで、お休みさせていただきます。ご来店予定のあった方、大変申し訳ありません!
4月25日~5月5日までは休まず営業いたします!ご来店お待ちしています!

2013年4月12日金曜日

旭菊!

大好きなお酒の1つ、旭菊です。
何と、10BY!古酒ならではの芳醇な香り!
常温~燗で提供いたします!
メニューにはのせません!
飲みたい方は、店主か嫁まで~。

営業時間のお知らせ!

13日の土曜日、貸し切りのため、終日通常営業しません!ご来店予定のお客様、大変申し訳ありません!日曜日は通常通り営業いたします!
今日は有名なおじさんに、お知らせをお任せしました!ありがとうおじさん!
ありがとう五十嵐さん!

2013年4月9日火曜日

酒会

月曜日、当店と取引のある小飼商店のお酒の会に参加しました!
場所は南1西8にある花桐さんと言う所でやりました。
精進料理と蔵元さんを囲む会と言う事だったのですが、蔵元さんは、
扶桑鶴の桑原酒造、竹鶴酒造、肥前蔵心の矢野酒造の3社が来ていました。
特徴のあるお酒ばかりで、料理と共に楽しむ事ができました。
また次回も蔵元さんと話しのできる会に参加したいと思いました。
ちなみに、2枚目の写真は、前日の日曜日に室蘭の酒本商店の酒会が札幌であり、その二次会?三次会?で蔵元さん等を引き連れて来ていただいた時に、空いた日本酒の数々です。
日本酒好き恐るべし!

2013年4月3日水曜日

来ました!

今年注目のお酒、二世古酒造さんの、
その名もそのまま、二世古!
右は今金産 彗星 55%使用の純米吟醸!
左は倶知安産 彗星60%使用の純米酒!
当店では「二世古呑み比べセット」として、¥650で販売いたします。
みんなで道産酒を応援しましょう!