2013年6月29日土曜日

今年も始めました。

家庭菜園!昨年大豊作だったゴーヤとマイクロトマト。
今年もそだててます。ゴーヤチャンプル、冷たいビールにぴったしです!
でも収穫は多分9月頃…!
忘れずに楽しみにしてて下さ〜い!



2013年6月25日火曜日

ありますよぉ〜!!


◯島君!!

アジです!!旬です!オススメニュゥは「なめろう」です!
お酒にピッタリ!
是非!!

2013年6月24日月曜日

二世古酒蔵


行ってきました、二世古酒造。
酒蔵の方に色々おはなしをうかがい、夏にオススメというお酒を仕入れてきました!


二世古酒造、活性酒 黒米入り「えぞの誉」。
ほんのり甘めのにごり活性酒。黒米ということでピンクがかった、カワイイ色してます!
酒蔵の方、「十分冷やして、ロックで呑むのもいいよ!」とのこと。
つくった方がいうのだから間違いないです!
メニューに載せていないのですが、十分冷やしてお待ちしております。
是非!!

お酒って‥!


今回出していただいたお酒はほぼ燗酒!お酒って…燗ならなお良し!

お酒をこよなく愛してやまない皆さん!皆さん最高にステキです!お酒って…笑顔!

竹鶴の石川杜氏さんです。めちゃおっきいです!ミーハーな感じですが、あまりに杜氏さんのお話に魅了され、記念に一緒に撮らせて頂きました!
杜氏さんのセミナーをうけて思ったこと…やっぱりお酒って…面白い!

色々感じる事があり、一言では難しいですが、まずは飲んでみて感じていただくのが一番!
今月は竹鶴強化月間!
興味のある方は是非、飲みにいらしてください!
今回は日本酒に合う、チーズもあわせてご用意しております!

2013年6月22日土曜日

営業日のお知らせ!



きたる6月23日(日)ケイハチロウ、お休みさせていただきます!!
大好きなお酒のひとつ広島県の「竹鶴酒造」の石川杜氏さんが来札!
杜氏さんのお話しとお酒を堪能してまいります‼
ご来店予定のあった方、ごめんなさい。
お酒の勉強して、ちょっと成長してかえってくる…予定です!!





2013年6月19日水曜日

竹の子採りって…。

こんなに楽しかったとは…。僕達素人でも、思いの外、沢山採れてしまいました。思ったよりも山奥へ行かなくても、あるものなんですね。
帰りに、真狩に寄り、例の豆腐、getです!わかる方、お早めに…。
登山に竹の子採り、はまりそう…。

2013年6月18日火曜日

居酒屋はやっぱりビール!


今日は営業前にサッポロビールの講習会。


樽生3原則や、美味しいビールの注出法など、実演交えての約2時間の講習会でした!


分かっていても改めて教わると、気持ちも引き締まっていいかんじです。


実演では一人ひとり、ビールを注がせてもらって試飲!


ビックリするくらいウマい!!


ケイハチロウは凍ったジョッキで美味しいビールを楽しんでいただけるよう、


日々愛情を込めて注いおります!


夏はビール!


それに日本酒もね!


是非!!

2013年6月15日土曜日

ありがとう!

6/13、この1一年間大変お世話になった、
「かんぱーにゅ」が最後の営業でした。
寂しいですが、五十嵐シェフの今後にケイハチロウは注目してます!
まだ未定ですが、8月に五十嵐シェフとの、ワイン会を予定しています。
興味のある方は是非…。
本当にありがとうございました!

2013年6月13日木曜日

展示会

昨日は、仕事前にカメハタさんの展示会行ってきました。
様々なお酒があり、まるで祭りの様でした!仕事前にもかかわらず、沢山飲んでしまいました。
2枚目の写真にケンさんがいます。探してみて下さい!
また来年も行きます。よろしくお願いします!

2013年6月12日水曜日

土釜です。

今日は、ケイハチロウです!
これ、なんだかわかります?
そう!今が旬、ホワイトアスパラです。
まわりで囲ってるのは土釜。
よくお魚とかを塩釜でオーブンで焼いたりしているのの、土バージョン。
しかもこの土、このアスパラを育てた農場の土なので、アスパラとの相性抜群!!
食べると、ビックリするくらいの水分と、甘みで口の中が幸せ絶頂になります!
これを食べれるのはケイハチロウ…ではなく、ケイハチロウお隣さんビストロフレンチ「ル・デパー」さん‼
激ウマです!焼き鳥に飽きたらフレンチで!
是非!!


-- iPadから送信



2013年6月11日火曜日

二週連続!

先週末は沢山のご来店、本当にありがとうございました!
感謝、感謝の3日間でした。
ケイハチロウ登山部(二人ですが)、
またまた藻岩山登山へ行ってきました。何と、連続!
暑かったですが、山は涼しく快適でした。今回は、旭山公園の方から出発し、頂上を目指したんですが、前回の慈恵会病院の所から比べ、アップダウンが激しく、周年の疲れもあり、結構バテバテでした。
今年はケイハチロウ登山部、沢山活動しますのでこうご期待下さい!
今年の目標は羊蹄山(低い)制覇!

2013年6月9日日曜日

皆様ありがとうございました。

皆様のお陰で一周年も無事に終わりました。
沢山のお花、お酒等のお祝い、ご来店頂き、本当にありがとうございました。
中には、ケイハチロウTシャツを作って頂いたお客様も…!
これから2年目を迎えますが、皆様への感謝の気持ちを忘れず、
日々の営業をしていきたいと思います。
2年目のケイハチロウもどうぞよろしくお願いします!






-- iPadから送信

2013年6月6日木曜日

とうとう…

今回の酒のラインナップ揃いました!
そしていよいよ明日、左奥の大きいのを抜栓します。22:00過ぎの予定です!
関係者の方々、お待ちしております!

2013年6月5日水曜日

もうすぐです〜‼




何と!!6月7日(金)ケイハチロウ、一周年を迎えます!!
本当に嬉しいです!
皆様にご来店いただいたおかげで一周年を迎えることができたこと、
本当に深く、深く、感謝いたします!
と、いってもここで終わるわけにはいきません!
この気持ちを大切に、これから皆様に満足していただけるよう、
成長していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします!
つきまして、ささやかではございますが、6月7日(金)〜9日(日)の三日間、
ビール¥100!でご提供と、先着ですが粗品もご用意いたしておりますので
是非!!
7日(金)はほぼ満席ですが8日、9日はまだお席ご用意ございますので、是非ご予約お待ちいたしております!

2013年6月4日火曜日

休日です。

最近すっかりご無沙汰のブログ…久しぶりの更新です!
ようやく暖かくなってきて体を動かしたくなる季節になってきました。
ということで近場から藻岩山登山!
暑くもなく、ちょうどいい天気でした!


-- iPadから送信



頂上から自宅は確認できましたが、「ケイハチロウ」は確認できず。


体動かしてリフレッシュ!
火曜日からまた元気に営業してまーす!