2013年12月31日火曜日

BIG当選発表〜!!





先日お客様にいただいた、サッカーのクジ!
昨日当選発表でしたぁー!
結果は…
ジャジャジャジャジャジャジャジャ、
じゃ〜ん!

ハズレ〜!

見事な大外れ〜!
○沢さん!!次は10枚下さい!!
他にもクジをもらっていた三名、…気になります…。
ケイハチロウ飲み食べ放題も夢に終わりましたが、当たるまでが楽しかったので、
○沢さーん、ありがとうございます!

そして今日は大晦日。
お店は休みですが大掃除のため出勤!
キレイになって、また新年からのヤル気が爆発中!
新年は
2日(木)   18:00〜2:00までの通常通り営業しております!

前半、お席が埋まりつつありますので、ご連絡いただけると幸いです!
ではでは!
皆さんどんな年越しですか?来年教えてください!
お待ちいたしております〜!
良いお年を〜!



2013年12月30日月曜日

本日、年内ラスト営業!!


 
昨日の晩から一気に雪が積もった札幌。
皆様、雪かき、ご苦労様です!

ケイハチロウ、年内、今日が最終日です!
最終日の今日、…声が出ません。
恥ずかしながら風邪をひいてしまいました。
日頃、体調管理をこうるさく皆に言っていた自分が恥ずかしい…。
ちょっと聞きずらいかもしれませんが今日一日よろしくおねがいします。

今年も一年、沢山のお客様に焼き鳥を食べていただいて、お酒を飲んでいただいて、
色々お話して、楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!
来年も張り切ってまいります!
色々勉強もします!

今日もご予約、沢山いただいていますが、後半からお席に余裕がございますので
二次会や三次会に是非お立ち寄りくださいませ!
ではでは、良いお年を〜!



2013年12月29日日曜日

お知らせ。

本日、大変申し訳ありませんが、終日貸し切りです。またのご来店をお待ちしております。年内は明日が最終日。まだ席に余裕がありますので、よろしくお願いします。

2013年12月27日金曜日

うれしい事。




 
最近いらしていただいたお客様から、
「今年一年、ありがとうございました!」
と、言っていただき、

いや、いや、私達です!
私達こそ、
「今年一年ありがとうございます!!!!!」です!

本当に皆様に支えていただき、無事過ごせること、
とても、とても感謝しております。
一年の最後に顔を出していただけるなんて、ケイハチロウはめちゃめちゃ幸せ者です!
そうでなくってもこやって、ブログを見ていただいている皆さん!
ありがとうございます!嬉しい限りです!

改めて、これからもしっかり目標をもって、日々精進していこうと思います!!
 
あ、まだ年内、少し残っているのになんだか締めにはいってしまいましたが、
引き続き30日まで営業いたしておりますのでよろしくお願いします!

2013年12月26日木曜日

最高6億!!



先日、お客様からクリスマスプレゼントに、サッカーのクジをいただきました!
当たれば最高6億ですって!!
当たっちゃったら、ちょっとの間、バカンスに行って来ます!ウフフッ。
30日が当選日だそうで、いただいた後にワクワクできるプレゼントって面白い!
楽しみです!

今年の営業も残すところあと5日。
今日はなかなか、ゆったり営業いたしておりますので、
お酒、飲み残し(⁉︎)のある方、お待ち致しております!

2013年12月25日水曜日

お餅


 
先日、お客様から手作りの大福をいただきました。
めちゃウマ!!お餅って幸せ!
やっぱり手作り!別格の美味しさがあります!
先生〜、スッゴイ美味しかったです!ご馳走様で、ありがとうございます!


お餅って美味しいですよねェ〜。お雑煮の事を考えただけで、お正月が楽しみになります!
ケイハチロウもお餅は、ヨメ実家の手作り餅!
手伝いに行けないのが残念ですが、今年もきっと美味しいお餅が届くと思います!
お雑煮、お通しで出ますよ〜!
お餅とお出汁がなくなるまで、何日間かおだしする予定です。

そして引き続き、年末年始の営業のお知らせです。
年末は30日A.M2:00まで。
年始は2日からP.M6:00〜A.M2:00  です!
いつもと変わらずの営業時間といたしますので、
是非、遅い時間、二次会などにお立ち寄りください!
 
今年もあとわずか。
風邪、鼻水、お気をつけくださいませ!







2013年12月24日火曜日

めりーくりすます。



皆様、こんにちは!
クリスマスって、盛り上がってますか?
みんな、今日、明日は忘年会はお休みで、洋食コースですか?
いいなぁ〜!

ケイハチロウはあまり変わらずの営業ですが、24日、25日は
焼き鳥頼んでいただいた方は、地味〜な、クリスマス的な、チキン的な感じでご提供。
…。         地味ですよ。
 
それでも気になる方、お待ちいたしております!

雪が少し積もって、足元滑りますので、酔っぱけての転倒、くれぐれもご注意下さいませ!
それでは、めりーくりすます!


2013年12月22日日曜日

こちら、めちゃ飲み頃です。



以前に紹介させていただきました芋焼酎の「杜氏 潤平(とうじ じゅんぺい)」を
せっかくですので一番おいしい状態で!

杜氏潤平さんにも教わり、「前割り焼酎」出来ました!!
といっても、焼酎とお水を同分量で割るだけなのですが。
がしかし、これを一週間寝かせておくと、なんということでしょう!
味に丸みがでて、美味しいんです!
 
意外⁉︎にもうちのケンさんも芋焼酎好きなのですが、前割り焼酎を飲んだ時は、
美味しくてびっくりしたそうです。

そして、特に美味しいのがお湯割りです!
柔らこい味で、お食事にも合います!
一週間熟成 (放置ともいう) の杜氏潤平前割り芋焼酎。
今が飲み頃です!
ぜひ〜!

2013年12月20日金曜日

本日、


 

本日、12月20日(金)、前半貸し切り営業させていただきます!

21時半より、通常営業!!
二次会、三次会にお待ち致しております!
新人のニャン助も待ってます!
よろしくお願いします!

2013年12月19日木曜日

載りましたァ!



昨日の夕刊、8P、情報らんどの「忘年会の締めにお薦め、深夜営業の店」
の欄にケイハチロウが載りました!

自分の事が新聞に載るなんて!!
すごく嬉しいです。
取材に来ていただいた小山内さん、ありがとうございます!

こうやって、記事や雑誌をみて、楽しみにいらしていただくお客様に、
「来て良かった!また来たいなァ。」とお待っていただけるよう、
日々精進していきたいです!
ではまたァ!

2013年12月18日水曜日

ネンマツジャンボ


(当たると信じているので一応、隠してみました。)

…毎年、唯一の賭け事、年末ジャンボ。


これが当たったら、お店、大開放します!
焼き鳥、お酒、タダで食べ飲み放題!!

毎年皆で、宝くじに当たったら話でめっちゃ盛り上がるうちの家族。
本当に幸せ者だな〜、と思うこの時期。
今年も残すところあとわずか。
どうにかこのまま皆様、年明け、元気に会えることを願います!

ケイハチロウ、1月2日から通常営業です!
よろしくお願いしま〜す!!



2013年12月15日日曜日

本日は貸し切り!


  
本日、12月15日は終日貸し切りとさせていただきます。
ご来店予定のあった方、大変申し訳ございません!
また懲りずにどうぞよろしくお願いします!

引き続き、年末年始の営業のお知らせです。
年末は30日A.M2:00まで。
年始は2日からP.M6:00〜A.M2:00  です!
いつもと変わらずの営業時間といたしますので、
是非、遅い時間、二次会などにお立ち寄りください!

今日も寒いです。
皆様、外に出る機会も増えてきている時期ですので、
風邪などひかない様にお気をつけて!楽しい日々を!


2013年12月13日金曜日

ラスト リーキ!


 
リーキです。西洋ネギです。
スープや煮物によく使われる、とってもあま〜いお野菜。
ケイハチロウではリーキは炭で一本まんま焼いて、お出しします。
今年、最期の黒田農園産のお野菜を是非!

本日は前半がいっぱいご予約いただいておりまして(ありがとうございます!)
後半、お席ご用意できるかと思います!
忘年会、二次会、三次会に是非お待ちもうしております!



2013年12月12日木曜日

年末。




 
TVを観てても、外に出ても何かと年末だなぁ、と感じるこの時期。
ちょっと変わったところで、お買い物をするとお釣りでピカピカの新しい硬貨を
もらった時も年末な感じで、なんだか年末っていうだけで、気持ちも慌しくなり、
楽しいな〜!と思います。

そんなわけで、今日も営業日のご案内です。

12月15日(日)終日、貸し切りとさせていただきます!
年末は30日まで月曜日ですが、営業します!
年始は2日から通常営業で2:00まで!
皆様のご来店、心より、お待ち致しております!

2013年12月11日水曜日

備前雄町(びぜんおまち)

こんにちは!今日もはっきりしないお天気ですが、
だからこそ!元気ハツラツ!
 ということで昨日に引き続き、お米をメインにお酒をご紹介!

よく耳にするかと思う、有名な酒造好適米「雄町」
原産地は岡山県で「備前雄町」とはその中でもちょっといい雄町だそうです!
そのお米で醸したお酒がこちら。




辻 本店   炭屋 彌兵衛(つじほんてん すみや やへえ)     純米
室町酒造   桜室町(むろまちしゅぞう   さくらむろまち)   特別純米
  どちらも24年醸造。


とてもやわらかな印象です。でもその中に雄町のしっかりした酸も感じる、
嬉しいお酒です。
ハーフサイズでの飲み比べ!いかがですか?
お待ち致しておりますっ!

2013年12月10日火曜日

強力(ごうりき)

酒造好適米「強力(ごうりき)
原産地は鳥取県で、名前と通りしっかりとした、力強さを感じる味わいです。
今日はそのお米で醸したお酒をご紹介!

ラベルのレイアウトが似ていますが、造っている蔵が違います!
もちろん鳥取!

日置桜  純米吟醸 
千代むすび  純米吟醸!

飲み比べるにはピッタリのお酒です!
やはりお燗をお勧めしますが、千代むすびは冷もいけます!
最近、流行りの女優さんにあやかって、売れゆき上昇中!
残りわずかですので是非!

そして年末年始の営業時間
年末  12月30日まで
年始   1月2日より。

いづれも営業時間は通常通りの18:00〜2:00です!
よろしくお願いします!



2013年12月8日日曜日

年末年始の営業お知らせです!



こんにちは!もうすっかり年末モードのすすきの。
営業していると、ススキノの人の混雑具合が全くわからないのですが、
お客様からいろいろ聞いていると、忘年会ピークのススキノ交差点は前に進めないほど
人がいっぱいいると聞きます。んー、体験してみたい!

皆さん、飲み会が何連チャンも続く方もいらっしゃるかと思いますが、
お身体ご自愛して、たくさん楽しいお時間をっ!

そして、その楽しい時間に少しでもケイハチロウもお手伝いできれば!と
思っております!
年末は30日A.M2:00まで。
年始は2日からP.M6:00〜A.M2:00  です!
営業時間が、前にブログで告知したのから変更しまして、いつもと変わらずの営業時間と
いたしますので、是非、遅い時間、二次会などにお立ち寄りください!
よろしくお願いしま〜す!!

2013年12月6日金曜日

空席!



12月最初の週末!!
皆さん忘年会は始まってますか?
新聞に載っていましたが、年々、そういった季節ごとの飲み会が減っているようです。
お友達や同僚、家族でちょっとした忘年会、
ケイハチロウ、まだまだ募集中です!
コースなら4名様〜26名様まで。
お席だけなら1名様からご予約お待ち致しております!
年賀状で宛名書きをしていると皆様の顔が浮かんで、お元気かと気になります。
是非是非!お待ち致しております!





うちの会計番長の黒スケも待ってますよ〜!

2013年12月5日木曜日

ぬか床ちゃん。



ケイハチロウのぬか床。
夏場に何度かサヨナラしましたが、今回は元気にがんばっております。
毎日混ぜていると、ぬか床ちゃんの声が聞こえてきます。

愛情たっぷりに育ったぬか床ちゃんのお漬物たち、今日は写真とは違いますが、
青かぶと京人参、大根の盛り合わせです!
お酒にも合いますよ!
是非!

2013年12月4日水曜日

島根のお酒です〜!




島根県は簸上(ヒカミ)清酒合名会社の「七冠馬(ナナカンバ)」純米酒
最近、TV にもでて人気急上昇中のお蔵さんです!

なんでも、七冠達成した競走馬のシンボリルドルフ号にちなんで造られたお酒だそうです。
冷〜燗まで幅広く飲み飽きのない味で、一度ご注文いただくと、おかわりする方多数!!
きっとそのお馬さんもこのお酒のようにみんなに愛される、ステキなお馬さんなんだと
お酒を飲んで思いました。

ケイハチロウの焼き鳥との相性もバッチリです!
是非!

2013年12月3日火曜日

この季節ですね!



寒い日が続いておりますが皆様、いかがお過ごしですか?
もう12月!
忙しくなればいいなぁ。と思う今日この頃ですが、
忙しくなる前に年賀状!
ケイハチロウ、一応、一枚、一枚手書きにこだわっております。
枚数にもよりますが限界まで手書きで皆様に年始のご挨拶をお届けしたいと思っております!

図々しいようですが…もしよければケイハチロウにも年賀状、お待ち致しております!

今日は今朝、首をひねり、ロボットのように動いていますが、気持ちは元気に営業中!
是非お待ちしています!


2013年12月1日日曜日

タブーに挑戦⁉︎


  
「北海道のタブーに挑戦」でお馴染み、“財界さっぽろ”
ケイハチロウの紹介、させていただきました!
とてもありがたいです!
159ページです。
今回は忘年会特集。

12月のケイハチロウ、まだまだ、ご予約お待ちいたしております!
コースのみの美味しいお鍋はいかがですか?
今日も寒いので、熱燗サイコーです!
是非、よろしくお願いします!