2014年2月26日水曜日

日本酒ラスト、杜の蔵!

昨日紹介した旭菊酒造より、車で10分ほどの場所にある杜の蔵。
この地域は酒蔵の密集地域で、畑が広がっていてとても穏やかな町でした。
ワインは、その葡萄の採れた地域柄を説明してその風景を想像しながら楽しんだりしますが、
日本酒も、そういうのがあってもいいんじゃないかなぁ。と、今回行ってみておもいました。




焼酎も造っている杜の蔵さん。外観もおおきいです。


大きな機械も多く、私達が今まで見学した中では一番大っきいお蔵さんですが、
造りは6人で、色々工夫しながらこだわりがたくさん感じられました。

当日は社長さんがご不在だったのですが、皆さんにとてもよくしていただき、


          麹の切り返しのお手伝い(お邪魔⁉︎)までさせていただき、大満足!!

      本当に今回、仕込みの忙しい時期にも関わらず、貴重な体験をさせてくれたお蔵さんと、
 きっかけをつくっていただき同行してくれた我らが尊敬する浜口さん!
 そしてこのツアーに賛同していただいた皆様に感謝の気持ちで一杯です!

お休みも沢山してしまいましたので、その分、色々な事を皆様にお伝え出来れば!
と思っております!
  

  …ということで、荷物がようやく届き、オールスター勢ぞろい!
題して、「行ってきました!九州飲み比べセット〜」
今回見学させていただいた五蔵のお酒と、地元の酒屋さんで気になったお酒を二種。
計七種類のお酒から、
          『お好きな三種類➕旭菊特製奈良漬け付き!』1000円でご提供!!
     もちろん、お好みに合わせてお燗します!
                             週末は二種類でご用意させていただきます。

是非!お待ちいたしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿