2014年7月27日日曜日

酒塾。


こんにちは!
降ったり、やんだりの雨模様。
皆様、休日いかがお過ごしですか?
ケイハチロウは今日も通常通り営業!
      と、その前にちょっとお酒の勉強会に参加してきました!



今回で三回目となる、酒本さんの「酒塾」
第一回目は 「原料米と精米歩合によるあじわいの違い」
第二回目       「酵母による味わいの違い 仕込み・搾り方による香味の違い」

そして今回の第三回目
                「熟成による香味の変化とお酒の飲み頃を予見する方法。」です!

  熟成…嫌いじゃありません…いや、むしろ 好きです!!
やはり、お料理を出した時に、そのお料理に合うお酒、というものがあります。
今日も酒本さんが言っていたのですが、
お料理を1としたら、お酒を飲むことによってそのお料理が1.5の味になるものが良い。って。
さすがとてもお話もわかりやすく、勉強になり、ヤル気が満々になりました!

本当にお酒って美味しくって面白いです!
今日のお勉強は一言では中々難しいのでまずは「百聞は一見に如かず」です!
是非体験しにいらしてくださーい!



0 件のコメント:

コメントを投稿